ピキンBlog

[WEBマーケティング]SEO対策入門 ー その6 [2016年3月01日]

中小企業のための「SEO対策入門」

SEO対策の基本的な施策 -その6(コンテンツの更新頻度の目安は?)


SEO対策として、良質なコンテンツを維持する1つとして、コンテンツの更新を行うことも大切です。
自社のニュースやお知らせの他に、商品やサービス、スタッフのブログがそれにあたります。前者のニュースなどはネタがあれば都度更新するように心がけます。後者の商品やサービスなどの情報の更新は、目安として月に1~2回程度を目安にすると良いでしょう。

>>「良質なコンテンツ」についてはコチラ

もちろん、良質なコンテンツで、誰もが参考になるような内容であれば、極端な話、更新しなくても大丈夫です。
たいていはキーワードを文章に取り入れ、利用者目線で役立つコンテンツを更新続けていると、検索ランクが徐々にアップしていきます。そして、日々のページランクの変動が少なくなっていれば、良質なコンテンツであると、Google検索エンジン側で評価されていることになります。

実際、当社が運営している「石垣島フォトサービス」は、「石垣島 フォトウェディング」のキーワード検索で、ページランクが安定していることから裏付けできます。

石垣島フォトサービス

ページランクがが安定するまでは、ボディーブローのようにコンテンツ更新を続けてください。効果は後から付いていきます。

お問合せ

Blog一覧
お問い合わせはお気軽に!
TEL: 03-5785-2593
FAX: 03-5785-2594
E-mail: info@pikin.co.jp
東京都港区赤坂9-1-7
赤坂レジデンシャル435
プライバシーポリシー⇒ ▲PageTop