中小企業のための「SEO対策入門」
SEO対策として、良質なコンテンツを維持する1つとして、コンテンツの更新を行うことも大切です。
自社のニュースやお知らせの他に、商品やサービス、スタッフのブログがそれにあたります。前者のニュースなどはネタがあれば都度更新するように心がけます。後者の商品やサービスなどの情報の更新は、目安として月に1~2回程度を目安にすると良いでしょう。
>>「良質なコンテンツ」についてはコチラ
もちろん、良質なコンテンツで、誰もが参考になるような内容であれば、極端な話、更新しなくても大丈夫です。
たいていはキーワードを文章に取り入れ、利用者目線で役立つコンテンツを更新続けていると、検索ランクが徐々にアップしていきます。そして、日々のページランクの変動が少なくなっていれば、良質なコンテンツであると、Google検索エンジン側で評価されていることになります。
実際、当社が運営している「石垣島フォトサービス」は、「石垣島 フォトウェディング」のキーワード検索で、ページランクが安定していることから裏付けできます。
ページランクがが安定するまでは、ボディーブローのようにコンテンツ更新を続けてください。効果は後から付いていきます。